
  • 2008.02.27 Wednesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



その1:ご飯を食べない

ここ3日ほど、ご飯を食べた形跡がない (O_O)
大好物の空芯菜を入れているのに。。。
お肌をチェックすると、やや乾燥肌。動きも心なしかにぶいような。。。
湿度は60%をキープしているものの、
スポットの下などで脱水症状気味なのかも、と思い、
一緒にお風呂に入ることにしました。
もちろんモカちゃん専用の浴槽(陶器のうつわ)で、
中に野お湯と野菜を入れてやりました。
つまり、温浴させながらお食事タイム。
そうすることで、水分も補給させながら、エサを食べさせることもできる。
以前はずっとこうしてエサをやっていたのですが、
最近ケージを広くしたこともあって、温浴はさぼりがちだったのです。
というわけで、モリモリ食べてくれました。 (^-^)
よかったよかった。とりあえず一安心です。

後でよくよく考えてみれば、人間でもヒーターの前で1時間もいると
かぴかぴに乾燥してきますものね。
食べ物から取れる水分にも限界があるし。
そういうわけで、これからは温浴プラス食事を復活させようというところです。



calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
sponsored links
selected entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM